外構のない住宅写真に外構デザインを加える
2020.6.2
いつも施工例写真.comをご覧いただきありがとうございます。また、新型コロナウイルスによる肺炎の流行の中、皆様、ご苦労が絶えない日々を過ごされているのではないでしょうか。住宅業界を見渡しましても、集客を伴う現地見学会の開催が難しかったりもしてきています。そんな中、オンラインでの見学会の開催等新たな取り組みも見られるようになってきております。私達、施工例写真.comも画像加工の技術によって実際の現地にご来場ができない方にもしっかりと魅力をお伝えできる、新しい取り組みに一役買わせていただけるのではないかと思っております。
- 修正前
- 修正後
通常、新築住宅のPRのための施工事例の紹介の際には、外構完成前の写真やCADパース等が使用されることがよくあります。実際に外構まで出来上がったものを使用するのはお施主様のプライバシーに関わりますし、外構まで完成する工期の問題もあります。しかし、それでは、家の本質である、そこで繰り広げられる暮らしをイメージしていただくことは難しくなります。家は、単なるハードではなく、そこで暮らす家族のライフスタイルというソフトが加わってこそ初めて、命が吹き込まれることになります。そして、外構がまだ完成していない家の写真では、そこでの暮らしまでイメージすることができません。例えば、どんな樹々に囲まれているのか、どんな風にスペースが利用され、どんな動線なのかといった具体的なイメージがわかないのです。そうです、施工例写真で決定的に欠けているのは、外構なのです。外構のない家の写真を見ても、見る人の心に訴えかけることはできません。
施工例写真.comでは完成した建物の写真データに画像加工を加え、補正、削除等をすることで、そこでの暮らしをリアルにイメージできるものに変えるサービスを提供させていただいています。実際に私達がいただく外観写真修正のご依頼の中で最も多いものが外構デザインを加えるものになります。外構を加えることで家のイメージはガラリと変わります。全ての家のイメージに対応できる、そして想定されるライフスタイルに合わせた外構を加えることで、家のイメージをより鮮明に見る人に訴えかけることができます。どのような外構にも対応させていただきますので、施工事例のPRに、是非、このサービスをご利用ください。
最近の投稿
- 外観写真はここまで修正できるの?はい、私たちにできる限界はこのくらいです。
- 和風モダン住宅の外観を「軽井沢別荘風」の外観写真にイメージチェンジ。
- なにもない室内写真に「インテリア家具」と「人物・ペット」を合成してほしい!というご要望。
- 「昼」の外観写真を雰囲気のいい「ナイター」写真にしてほしい!というご要望。
- 外観写真修正のご依頼は、いずれ不要になる。それでいいんです。
- フィッシングサイトにご注意ください。
- CGっぽさがない、インスタにも使える、内観家具合成写真。
- コロナ禍なのに見学会集客に光明!?
- カルフォルニアスタイルの作品例を掲載しました。