CGっぽさがない、インスタにも使える、内観家具合成写真。
2022.9.10
内観写真修正をご依頼される目的の殆どが、「施工実例集」や「HPの施工実例ページ」に掲載したいという理由です。そして「インスタグラム」に掲載したいという理由も兼ねることが多くなっています。
完成した内観写真にいちばん求められるのが「つくられた画像感」がなく、「本物の施工実例」に見えることです。
私たちが行っている内観家具合成は、家具のない内観写真に「CGで制作した家具」を合成するものですが、合成するだけでは「CGっぽさ」がどうしても出てしまい「つくられた画像感」が見る方に伝わってしまいます。
求められているのは「実例」ですから、それでは困るということになります。
私たちは完成前の総仕上げとして、職人技のごとく「特別な加工」を施し「CGっぽさ」を取り除き、また、制作作業に関わっていない者のチェックによって「CGっぽさ」が残ってないかを確認します。その工程を経た写真を「完成校正」としてお客様にご提出しています。外観写真の場合も同様に行っています。
今一度、その視点で完成作品をご覧いただければと思います。
- 修正前
- 修正後
- 修正前
- 修正後
最近の投稿
- 外観写真はここまで修正できるの?はい、私たちにできる限界はこのくらいです。
- 和風モダン住宅の外観を「軽井沢別荘風」の外観写真にイメージチェンジ。
- なにもない室内写真に「インテリア家具」と「人物・ペット」を合成してほしい!というご要望。
- 「昼」の外観写真を雰囲気のいい「ナイター」写真にしてほしい!というご要望。
- 外観写真修正のご依頼は、いずれ不要になる。それでいいんです。
- フィッシングサイトにご注意ください。
- CGっぽさがない、インスタにも使える、内観家具合成写真。
- コロナ禍なのに見学会集客に光明!?
- カルフォルニアスタイルの作品例を掲載しました。